元祖流しそうめん 釜ヶ滝滝茶屋

« | Home | »

釜ケ滝 行者(いくもの)の滝 そっと見守る お地蔵さん 心に一福 茶屋で一服 

By 釜ヶ滝滝茶屋 店長 | 10月 31, 2010


・・・・・・・・行者の滝は 鬼が涙を出すように見えます(私だけかも) だから みんな 鬼に涙を託します
にわ ぜんきゅうさんを紹介します。
愛知県南知多町にアトリエを設立し、6か所の老人ホームで絵や習字、粘土で人形作りを教えています。おじいちゃん、おばあちゃんの元気の出る言葉には、いつも笑ったり驚いたりと楽しいぜんきゅう教室です。
「僕の絵や人形は芸術じゃないよ。1本でも線を減らし、人形は3分以内で出来るものにしたい。その方が簡単に見えるし、作るのがいやにならないから。みんなに楽しんで書いてもらいたい」とぜんきゅうさんはいつも言っています。
ほっとする絵、心がなごむ人形、言葉、そんなぜんきゅうさんの世界はいつしか日本中に届くことでしょう。
アトリエ ぜんきゅう

Topics: お客様の声