元祖流しそうめん 釜ヶ滝滝茶屋

美味しい「味噌おでん」と「五平餅」それに「マス釣り」や「ます・あまご・天然鮎の塩焼き」

By 釜ヶ滝滝茶屋 店長 | 9月 22, 2016

安心してください・・・もちろん「流しそうめん」もありますよ
第1滝おでんご縁滝看板五平餅天然鮎塩焼き

Topics: 日々の雑感

毎日営業は終了 今後はどうするの?AM11:00~PM3:00迄

By 釜ヶ滝滝茶屋 店長 | 9月 19, 2016

今年の夏は、天候に恵まれて 多くのお客様と出会えて本当に幸せでした 毎日営業は今日9/19迄で終了しました 本当にありがとうございました
今後は 土 日 祝祭日 営業となります 営業時間はAM11:00~PM3:00迄です 10月いっぱいはもちろん流しそうめんもあります 下の写真は マス釣りを楽しむお客様
マス釣り1マス釣り3
現在 お土産コーナー改装中 過去のテレビ取材の時いただいた色紙など たくさん飾ってあります是非ご覧ください
お土産コーナー1 お土産コーナー3
行楽の秋に備えて 衣替え 今年はやる気満々です 美味しいものを準備してお待ちします 遊びにきてね!!

Topics: その他のお知らせ, 店長の日記

9月13日(火)雨天の為、営業を休ませて頂きます。

By 釜ヶ滝滝茶屋 店長 | 9月 13, 2016

    いただきます

    Topics: 日々の雑感

    本日9月13日、釜ケ滝 滝茶屋 流しそうめんは休業です

    By 釜ヶ滝滝茶屋 店長 | 9月 13, 2016

    本日釜ケ滝 滝茶屋 流しそうめんは休業です。

    9月中はまだまだ 流しそうめんを楽しんでいただける時期なのに 残念です!

    ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

    Topics: 日々の雑感

    ワンちゃん「いらっしゃい!」涼しい釜ケ滝 滝茶屋へご来店 ぼくも流しそうめん食べたいな~ワン

    By 釜ヶ滝滝茶屋 店長 | 9月 10, 2016

    IMG_3258IMG_3259IMG_3260IMG_3294IMG_3295IMG_3296

     

     

     

     

     

     

    クリーム(ミニチュアダックス)13才・・小牧市

    ムック(プードルとチワワのミックス)6才・・関市

    ヒメ(ミニチアヒンシャー)・・・一宮

    そら(トイプードル)オス・・・岩倉市

    モッチー(チワワ)4才・・一宮市

    ココア(チワワ)2才・・・一宮市

    写真と名前がごっちゃになってしまいました・・・ごめんなさい!

    Topics: その他のお知らせ, 日々の雑感

    美男、美女を発見!流しそうめんの滝茶屋は すごいぞ!

    By 釜ヶ滝滝茶屋 店長 | 8月 28, 2016

    あすか、けいこあすか、けいこ1ベルギーカンタン・デメインさん名古屋3人娘来店美女 多くのお客様がお見えになりますが、最近は、若い美男、美女が目立ちます

    みなさん釜ケ滝を訪れ マイナスイオンで癒されたかな?

    私のほうが、お客様を見てとても癒されます happyになります

    あすかさん けいこさん あずささん ありささん ベルギーからカンタン・デメインさん 名前聞くの忘れたけど 美女3人 ありがとう 来年も待ってるよ!  あすか、けいこ2

    Topics: 日々の雑感

    けいき君 流しそうめんでご満悦!多くの方が訪れています ありがとう!!最近は待たせる時間が少なくなりましたよ!

    By 釜ヶ滝滝茶屋 店長 | 8月 14, 2016

    名古屋 けいき君美並 ミカ カオリ名古屋野々村様愛知親戚一同けいき君のおかげで景気が良くなるといいな!

    美並のミカさん かおりさん ありがとう!

    名古屋市の野村さんありがとう!

    愛知県から「親戚12人で来ました。涼しい山の中で美味しい流しそうめん、最高な夏の思い出です!」

    多くの方の笑顔が励みになります

    みんな幸せいっぱい!!

     

    Topics: お客様の声, 店長の日記

    「楽しくて おいしかったです!またきます」 名古屋市の唯華さんからコメント

    By 釜ヶ滝滝茶屋 店長 | 7月 17, 2016

    美男美女お母さんと一緒かわいいマス釣り一押し美人会社の仲間と安全祈願

    7月1日  釜ケ滝 安全祈願祭がに執り行われました。流しそうめんの「滝茶屋」は これからが本番!

    会社仲間、恋人同士、家族ずれ、楽しい仲間など多くの方に流しそうめんを楽しんでいただいています。

    名古屋市西区の優花さんから「すごく涼しい!おいしかった!ごちそうさまでした!」とコメントをいただきました。

    Topics: お客様の声, 店長の日記

    流しそうめんやってない時 店長はなにしてる??

    By 釜ヶ滝滝茶屋 店長 | 7月 17, 2016

    竹そうめん屋根①竹そうめん屋根②水取入れ口水源近く 流しそうめん やっていない時、おじさん(まだ孫がいないのでお爺さんではない!)は 何を?・・・

    去年の反省・・竹の流しそうめんがいまいち納得がいかなかったので、屋根作りと???(内緒)に挑戦。

    素人ですが、余った材木を使って、試行錯誤しながら竹・流しそうめん小屋?!を作りました。

    しかし やっぱり素人なので順番が滅茶苦茶。基礎無しで作っています。

    水平を見るのは水平器。垂直を見るのは、重りをつけて上から垂らした紐。あとは、直角・・木を組合わせてなんとか・・・

    そして竹を準備して 流す実験をしますが、毎日営業の7月1日迄に間に合うかな!

    もう少しで完成。・・皆さんに喜んでもらえるかな??

    最近は雨が少なく、たびたびホースの水が止まります。

    一度水が止まると水源まで30分以上水源から蛇口かけて 道なき山を登ります。

    パイプレンチ、鎌、ノコギリ、針金、金ヅチ などが入ったリュックを背負って(これが、また重いんです)水源に着くまでに、3か所のパイプをはずします。ジョイントが錆びついていると、これを外すのに一苦労。やっと水源(水の取り入れ口)にたどり着きます。

    クマに襲われたら大変です。だから、大きな声で歌を歌いながら、登ります。歌を歌わない時は、「おいさ!、オイサ!」と美濃市の祭りの掛け声で音を出します。

    以前は近くのゴルフ場のロストボールが下流に落ちていました。水源はその別の場所にあります。

    空ののホースへ水を付けるだけでは、水が流れるようにはなりません。ホースが曲がっていて空気が入っているからです。どうするかって??

    それは秘密です。ではありませんが、説明が難しいです。サイホンの原理を利用します。

    途中にいくつかのバルブを付けて、空気抜きをします。空気が抜けたら・・バルブを閉めて出来上がり・・

    このブログ読むのに疲れたら、、癒しの釜ケ滝の滝茶屋で、冷た~い流しそうめんは いかがですか?!

     

     

    Topics: 店長の日記

    ぜ~んぶ小椋さん一家の写真・・流しそうめんとマス釣り

    By 釜ヶ滝滝茶屋 店長 | 6月 20, 2016

    小椋さん②小椋さん③小椋さん④小椋さん⑥小椋さん小椋さん⑤小椋さん⑨小椋さん⑧ 美濃加茂からご来店の小椋さんからコメントもいただきました。

    「そうめんがテーブルの周りを流れているのにビックリ!!すごく いいところで、また来たいです」

    家族でマス釣りとながしそうめんを楽しんでいただきました。  ありがとうございました。

    Topics: 日々の雑感

    « Older Entries