元祖流しそうめん 釜ヶ滝滝茶屋

« | Home | »

タレントのひこまろさんNHKラジオにて 釜ケ滝と流しそうめんを語る

By 釜ヶ滝滝茶屋 店長 | 8月 24, 2011

8月17日(再放送?)16:30ごろ NHKのつながるラジオ ひんやり料理はいかが?の番組の中で岐阜県に釜ケ滝という滝があって、そこで流しそうめんを食べ釜ケ滝を散策したことの話をされました。とても感動しました。
彼はH17年7月に流しそうめんの取材に訪れ、水温を計り、冷たいコップ一杯の水を飲むために30分以上の道なき山を、水源(水の取り入れ口)まで案内したことを思い出しました。
雨上がりの山の中で、杖を作ってあげました。途中転んだり、ヒルに食われたり、カメラスタッフや、機材スタッフなど運ぶのは大変だったことを覚えています。
ひこまろさんありがとうございました

Topics: 日々の雑感