元祖流しそうめん 釜ヶ滝滝茶屋

« | Home | »

目に青葉・・・ 流しそうめん準備OK お待たせ・・4/29(金)雨でもオープン 予約も受け付け中!ぼたん寺からも近い(10分)

By 釜ヶ滝滝茶屋 店長 | 4月 24, 2016

2段滝ご縁滝行者の滝地蔵ぼたん寺看板 (1)ぼたん寺看板 (2) 今年も流しそうめんの季節がやってきました。

オープンは、4/29(金)。5/8(日)まで 10日間は毎日営業します。その後 6月いっぱいまでは、土日営業です。7月1日~9月中頃まで毎日営業します。その後は土、日営業。

2段の滝は、滝茶屋の入口の橋から見えます。見事です。昨年雑木を切ったので、素晴らしい滝を見ることができるようになりました。

しかし釜ケ滝(1,2,3の滝)にはかないません。滝茶屋から歩いて5分(10分、15分と3の滝まで遊歩道が続いています。)岐阜県1の美滝にふさわしい たたずまいを見せてくれます。これから 夏にかけて多くの観光客が訪れます。

写真・・そうです ご縁滝です。西川きよし師匠に 名付けていただきました。昨年後半は、水の調子が悪くて つい最近まで 水は止まったままでした。

 

滝茶屋の前を通って 1分半で行者の滝に着きます。お地蔵さまは、皆さんの旅の安全を見守ってくれています。

 

 

 

 

 

 

 

美並町はは、魅力的な観光地がたくさんありますが、その一つにぼたん寺があります。

住職や檀家の人々が丹精込めた ぼたん園はゴールデンウイークを中心に多くの観光客が 訪れます。ぼたん園の散策で汗をかいた後は、流しそうめんは いかがでしょう?釜ケ滝「滝茶屋」迄車で10分 目に青葉・・目に染みるような青葉が待っています。

Topics: 周辺施設のご案内, 店長の日記, 日々の雑感